サイト検索

2020年9月7日月曜日

AIフォトエンハンサーで虹の色を強調してみたら7色を確認できた

 手持ちのグラフィックソフトウェアの色調補正のフィルタに「AIフォトエンハンサー」というのがありましたので、虹の写真に適用してみました。

 もとの写真がこれです(少し明るさとコントラストを調整しています)。 


AIフォトエンハンサーをかける前の虹の写真

 この写真にAIフォトエンハンサーをかけたのが次の写真です。


AIフォトエンハンサーをかけた虹の写真

 背景がだいぶ暗くなってしまいましたが、その分、虹の色が際立ちました。そこで、虹の部分だけ拡大した写真にAIフォトエンハンサーをかけてみた写真がこちらです。


虹の拡大写真にAIフォトエンハンサーを適用

 元の写真より虹の色が綺麗に出ました。よく見ると、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫とニュートンが決めた7色が確認できます。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿